肌全体が乾燥、荒れが目立つようになり保湿や荒れない化粧品を探していました。口紅は鮮やかなカラーで気に入っているものがありました。肌にも負担ない企画で作られているもので信頼して使っていましたが、1,2ヶ月使用していると唇が荒れることにさすがに気がつきました。気がついたときには、唇の荒れがひどくなっていてかゆみを伴うようになったのです。そこで、発色がきれいで荒れない口紅を探して試したのが「グローミネラルズ」の口紅でした。

アトピーもあって、特に唇は皮膚が薄いためなのかとても敏感で荒れてしまいがちでしたので、リップクリームも慎重に選んでいるほどですが、口紅、特に発色の良いものはあきらめざるを得ないと思ってました。「グローミネラルズ」なら色素まで天然成分で保湿もしてくれるとあり早速購入して試したところ、まったく荒れなくて感激してます。発色の良い口紅がほしくて注文したのは「サイレン」この色は、温かみのある赤ですが、思ったとおりの発色きれいです。ただ、リップ(色なし)を塗った後に乗せるように使うとやや発色しにくいように思います。透明感がほしい方にはグッドかもしれません。


ハリウッド女優さんにも絶賛されたグローミネラルズ。油分が少なく保湿効果のあるところが特徴。敏感肌の人でも安心のアメリカ著名な美容整形外科や医療機関が中心となり設立された化粧品メーカーがグローミネラルズです。

グローミネラルズはアメリカで誕生しました。アメリカの著名な美容整形外科や医療機関によって設立されたとのことです。製品は、敏感肌の人にも比較的安心なものになっていて色素を含めて全て天然由来とのことです。

右の画像(写真)はグローミネラルズの口紅を白い陶器のお皿に塗ってみたところです。こんな感じでかなり透明感があります。指に塗ってみるとかなり奇麗に赤く発色しています。実際に唇に塗ると結構そのままの色がでます。ただ、最初にグロスなど唇用美容液を塗ると発色が抑えられ透明感がでます。マットな仕上げにはそのまま塗った方がいいと思いました。サイレンの色はピンクがかった赤です。奇麗だと思います。今年の流行色?でしょうか。

天然ミネラルなので色素沈着の心配がなく安心!

以前若かった頃、アイシャドウでとても気に入っていた色がありました。その頃は、化粧品の内容まではあまり関心がなくて「奇麗な色で好きな似会う色」ということばかり考えて使っていたと思います。数年使っていて、妊娠を経過して30歳過ぎになり、子育てが一段落して自分の顔をまたよくお手入しようかと眺めていて気がつきました。瞼の上に解らない程度の大きさ、とても小さいのですがほくろのようなものがあるのに気がつきました。消えるだろう、と思っていたのですが消えません。これが、シミなのは確かなのですが、もし影響があったとすれば、高校の頃テニス部だったのでかなり日焼けしたということ。でも、他にもそれなら出来てもいいはずなのに、と思いました。もしかすると化粧品なのかもしれませんがそれは今となってはわかりません。やはり、こんな経験をしてみて改めて化粧品の室に関心をもつようになりました。本人の肌や体質にあっていることが前提条件ですが、実際に自分で使う前に選ぶ時にも気を配りたいなと思いました。グローミネラルズ、いいかもと思って試したところよかった!

クローリップステイックは「CosmeticTimes」通販だけで扱っています。